10月13日の日記

2004年10月13日 TC関連
流離人@昨日からの続き・・です
壁|・_・)ノ

ティラノイド:通称ティラ
上位からのUGユニット
視界さえあればチャージを必要とするが単体でワープをする事が可能なユニ
出せばPOC乗るよ?と言い切ったティラ使いに憧れた物だ
時間差でワープする事によってPOCに乗る姿はしびれる
カーテンを掛けられPOCに乗られると砲台でも防ぐ事が難しい
鈍足ではあるが視界があれば前線に一気に出る事も可能
高いFPの両用武器も持ってるのでどこにいてもそれなりに落とす事はかのうだろう
帰還ユニとして持ち帰り中位でPOCする人も多い
味方なら頼もしい限りだが敵だと鬱陶しい事この上ない
上位じゃ決めれないもんね?君じゃ・・
と負け惜しみを一人で思う事で溜飲を下げてるのは内緒の話
扱いは難しいが極めると素晴らしい戦果をあげれるユニの筆頭だろうか

ジャイアント:通称ジャイ
接近戦のみのユニだがMiscに味方もろとも地震で吹き飛ばすEQという物がある
地上戦のみだがかなりの威力なので使う際には注意が必要
硬い装甲と適度な速度なのだが
何せ殴る事での戦果は誰も期待してないので
味方EQキターと思ったらクロークなぞされるとガッカリする
4〜5体でEQを使えば大体の地上ユニは壊滅するので
今から育てようと思うのならば10体も揃える必要は無い
既に10体ほど持っていてどうしよー?となるのであれば
ROC2〜4機と組ませて2部隊に分けるのが吉
POC防衛に適した地上ユニではないだろうか

ブレイドー:通称ブレ
ジャイからの中位UGユニ
地上としては圧倒的な速度を誇るGGユニ
接近戦のエキスパートと言った所か
主な活動場所は敵PTを視界に入れた場所
前進する事が仕事と言っても過言では無い
その際にすれ違うユニ全てににちょっかい掛けるのは二流以下
敵PTに味方ユニが多数いれば敢えて出す必要の無いユニでもある
硬さもあるのでPOCに乗るのも適しているが
そこまで無理は利かないので砲台が狙っていればそちらを潰しに行く方が良いだろうか
GGなので1戦場に数はいらないのだが
中位、上位では是非とも欲しいユニの一つ
KILL数は中々稼ぐのが難しいが要のKILLを取るのが仕事なので
貢献度は高いユニであろう
FPも高いのでPL解除等にも適している
POC、RePOC、視界取りと止まってるヒマが無いユニの一つ

ファントム:通称もやし
足が速い変わりに装甲が薄い両用ユニ
一般的には大器晩成ユニの筆頭として良く挙げられる
プラズマガンが付くまでは非常に苦労するユニであるか
味方のTKをしてるとあまりにHPが減らないので萎えてしまうユニでもある
しかし育てば鬼過ぎる
足の速さと高いFPの武器を手に入れクロークもある
HPもHONORボーナスに期待出来る人にはさほど低くも感じないだろうか
クロークをして逃げ撃ちメインで頑張って戦うと面白いくらい敵ユニが落ちる
地上最強ユニの候補に挙げても良いのではないだろうか?
頑張れば良い事あるなーと感じさせるユニの筆頭

スナイパー:通称スナ
ファントムからの中位UGユニ
独特の攻撃モーションで直線上にいる一番手前のユニに攻撃する
装甲は皆無でHPも低い
何となく格好良いかも?と使うと泣きを見るユニ
スナで上手いなーって人が1〜2人くらいしかいないのを見ても
扱いが難しいユニであると理解出来るだろう
上位では偽装を使える様になるのだが
ああ・・ここで偽装スナがいれば!と思う人はほぼいないだろう
MTによるPOC座布団の間に偽装で割り込める以外に使うメリットが無い
ウマイパーの言葉通り後方待機によるKILL数はとんでも無い事になるのは確かだが・・
攻撃の特徴から要の一機を落とし難いので特に必要を感じるユニでは無い
前進して敵PTにプレッシャーを与え散るのが一番良いのでは?と思う

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